メディア掲載情報

Media

暮らしにハーブティーを取り入れよう


暮らしにハーブティーを取り入れて元気に
ハーブティーを飲むとすっきり体調が良くなった、こんな経験はありませんか。
ハーブを暮らしに上手に取り入れて、元気な毎日をサポートしたいですね。

用意するもの


ポット
耐熱ガラスや陶器のポットを用意しましょう。写真のようなガラス製のものならハーブの広がっていく様子や色の出方がよく見えて楽しめます。

砂時計
お湯を注いでからハーブを抽出する時間を計ります。ほとんどのハーブがお湯を注いでから3分後ぐらいが丁度いい色・味になるので砂時計の3分計りを用意しておくと便利です。
※砂時計がなければ、タイマーなど3分間計れるものをご用意ください。

茶漉し
ポットからカップに注ぐときハーブが入らないようにします。

ティースプーン
ドライハーブをいれるときに使います。ティースプーンにはさまざまな大きさや形があるので、自分で試してみて目安を決めて。


ドライハーブを使っておいしくいれる ※フレッシュハーブの場合は3倍の量で


1.あらかじめティーポットとカップはお湯で温めておく


2.人数分のハーブ(約3グラム又はティースプーン山盛り1杯)をポットに入れます(1人分)


3.お湯は沸騰後しばらく待って(ポコポコが消えた頃)。98〜96℃が適温。成分がよく浸透し、香りも楽しめます



4.お湯を入れたら、香りが逃げてしまわないようすぐに蓋をして、砂時計で3分計ります


5.温めていたティーカップに茶漉しを使って注ぎます。その時ポットを2〜3回静かに回すと濃淡が均等に



Blend Lesson ハーブ×ハーブ

好みのハーブティーを見つけたら、今度は2つ3つと合わせてみましょう。ブレンドすることによって、さらに豊かな香りが広がり相乗効果で1+1が3にも4にもなります。




ルイボス&ローズ

夏の疲れがまだ残っている方に「抗酸化、抗うつ、アンチエイジング、緩下」


ハイビスブレンド

女子力アップを目指す方に「抗酸化、疲労回復、代謝促進、美白」


インスタグラム
ヤフーオンラインショッピング